安くて使える最低限の出産準備リスト -コレだけ!-

できるだけ出費を抑えたい出産準備。かわいさや理想ばかりでない、"お財布に優しく最低限必要”な出産準備用品を紹介します。

出産準備”最安値”を実現するブログをはじめてみました

子供が欲しい人にとって、妊娠はひとつのゴールでもありスタートです。待望の妊娠ということであれば、きっと妊娠は一つの目標であったことでしょう。しかしいざ妊娠してみると、「出産準備って何すればいいの!?」と慌ててしまうのではないでしょうか。

その足掛かりとして妊婦向けの雑誌で情報収集するも、可愛いマタニティ&ベビーグッズに心浮きたちながらも「こんなにお金かかるの……?」と引いてしまう部分もあります。

 

私もそんな一人。ただでさえ出産育児にはお金がかかるというのに、妊娠初期からの切迫流産、そして通院、投薬、果ては入院で、結局出産直前まで出産準備どころか赤ちゃんを無事産むためにお金がどんどん飛んでゆく始末。

そんな状況で歯がゆい思いをしていた私は、せめてもと絶対安静状態で横になりながらスマホとノートPCを駆使し、「安くて使えるもの」をひたすら探しまくり最安値の出産準備に努めました。

 

そんな経験を踏まえてできたオリジナルの出産準備リスト。これが意外と後輩妊婦さんたちに好評だったんです。

「こういうのが欲しかった!」「助かる!」という言葉をいただき、お役に立てるならばもっと多くの人へということで、情報発信ブログを立ち上げることにしました。

 

このブログでは、「理想に溢れた、かわいいけど高いもの」が豊富に掲載されている雑誌とは路線を変えて「お財布に現実的な安くて使えるもの」をご紹介していこうと思います。家計を考え堅実にいきたいという方の参考になれば幸いです。

私もまた一児の母で子育て奮闘中ですので、あまり高頻度で更新できないかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 出産準備